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販売活動

ハウスグラントが目指すのは

全てのサービスをトップレベルで提供すること。

 

業界トップレベルの会社と提携することで

煩雑な賃貸管理業務を

まとめて1手に提供いたします。

詳細はこちら 阿倍野店 城東店 応接

ハウスグラント株式会社 

大阪市阿倍野区昭和町2丁目19番24号

06-6621-1131

 現地業者訪問

 業者電話反響対応

 空室一覧送付

 入居審査、審査決済

 募集条件改訂の交渉

 設備付加の提案

 空室対策の提案

 図面の作成

 業者連携サイトの登録

 保証賃料改訂業務

 重要事項の説明

募集管理

大阪市営地下鉄御堂筋線 「昭和町」 駅 3番出口南へ徒歩3分。桃山学院北となりの明るく綺麗な間口の広い店舗です。

 

 各情報の一元化

 管理システム運営

 システムの入力

 台帳管理

 口座情報の取得・管理

 振込み状況の確認

 顧客管理

 明細チェック

 各業務数値の管理

 帳票類の作成・管理

 契約書の保管・整理

情報管理

 クレーム受付(電話)

 クレーム対応(現場)

 入居者様交渉・勧告

 ゴミ出し状況のチェック

 滞納者への退去通知

 鍵の交換と管理

 退去の受付と立会

 小規模修繕対応

 設備のメンテナンス

 設備の交換

ハウスグラント株式会社のモバイルサイトには、最新の情報が、たくさんの写真と共に掲載されています。

PCサイトにも負けない情報量のモバイルサイトは、こちらのQRコードからどうぞ!

入居者管理

 リノベーションの企画・提案

 工事の施工進捗管理

 工事完了後のチェック

 物件の巡回清掃

 施工業者様の手配

 修繕箇所の診断

 物件巡回(状況分析)

 建築プロデュース

 その他

建物管理

 入出金の管理

 控除管理

 給与送金・管理

 勤怠管理

 備品管理・発注

 人事対応

 年間集計

 会計処理

 オーナー会準備

 システム入力チェック

 その他

家賃管理

管理業務は複雑です。ハウスグラントでは、専門的な企業様と提携する事で、日本でもトップレベルのサービスを提供する事を可能にしました。ただ、私たちのサービスは、コールセンターの設置や保証会社の利用など、先進的な取り組みだけではありません。オーナー様の満室を実現させるために、大阪市阿倍野区の仲介業者様1社1社に訪問したり、毎週、FAXやメールで物件情報の提供をしたり、と“泥臭い”活動も大事にしています。オーナー様の10年後の未来を考え一緒に寄り添って行ける、そんな管理会社を目指す為に下記5つポイントとして実施しています。

徹底した空室対策の実施ページへ

1. 徹底した空室対策の実施

徹底したお客様対応ページへ

2. 徹底したお客様対応

日々の巡回清掃のご提案ページへ

3. 日々の巡回清掃のご提案

建物の点検や無料の診断

4. 建物の点検や無料の診断

物件維持のための長期修繕計画の作成ページへ

5. 物件維持のための長期修繕計画の作成

賃貸管理業務の基本的内容

オーナー様の実務負担を軽減し

より迅速な対応が出来る契約形態を実現

ハウスグラントでは、なるべくオーナー様に実務的なご負担を掛けないような契約形態を実現しています。賃貸経営のプロである自社がオーナー様に変わって管理業務を行い、オーナー様に収益最大化を目指していただく事で所有と経営の分離を実現しています。

契約期間

1年契約

契約形態

管理委託契約

管理料金

家賃の5%〜(入居中)

1ヶ月分(礼金分想定)

広告料

弊社規定日

送金日

● オーナー様に毎月ご負担いただく費用

1) 管理料等(家賃の5%〜)

弊社で管理業務を行わせて頂くのに頂く費用です。

2) 振込手数料等

オーナー様の口座に集金した家賃をお振り込みさせて頂く際の手数料です。

3) 定期清掃費用等(要相談)

長期に渡って物件価値を保つ為の月に1度の清掃の費用です。

 業者間流通サイト(SUUMO・レインズ・HOME’S等)に掲載、現地業者の訪問

 協力店、賃貸業者と連携した営業活動による募集

 入居審査、問題なければ契約、重要事項説明

 火災保険契約、家賃保証契約、24時間サポート契約、鍵交換の手配、鍵の保管

 家賃集金、未納者への督促、追い出し、更新業務、オーナー様への送金およびご報告

 入居者様のクレーム受付、現地対応

 解約受付の受付、退去立会い

 敷金の精算

 原状回復工事、修繕、リフォーム提案、施工、施工管理

 賃料の再査定相談、経済情勢や周辺環境の変化等を考慮し募集条件の計画

契約内容

募集時期により異なります。礼金が取得出来る場合はオーナー様収入。

礼金

応相談

敷金

オーナー様預かり

賃料滞納や退室修繕費に使用する預託金です。

取引形態

管理委託契約

オーナー様の煩わしい作業は弊社にて代行致します。

契約期間

1年間

契約期間を1年で、その後自動的に更新を行います。

料金内容

家賃総額の5%を管理費とし、毎月収支より差引送金いたします。

管理料

家賃の5%〜

インターネット・他業者への広告費として受領いたします。

広告料

応相談

保証内容

当社提携の保証会社が最大24ヶ月まで保証致します。

連帯保証

募集・契業務容

インターネットと仲介業者様の連携した募集を行います。

募集業務

大手保証会社に通し支払能力・入居適格者かのチェックを行います。

審査業務

契約書の他、入居規約や保険加入などの説明を行います。

契約業務

集金業務

月末に弊社家賃入金口座へと振込又は自動送金の手続きをしてもらいます。

入居者からの賃料等の集金

延滞金の督促

専門スタッフによる督促や退去勧告を行います。

送金業務

礼金など入居時に発生する契約金を取りまとめて送金いたします。

契約金の送金

オーナー様への定期送金

毎月の家賃を取りまとめて指定日に送金いたします。

毎月送金明細を送付します。

送金明細書の送付

滞納賃料を弊社提携保証会社にて24ヶ月まで保証いたします。

未入金分賃料の立替え送金

退室業務

弊社にて退去の受付を電話で受付けいたします。

退室申し出・鍵返却の受付

退室立会い及び補修手続き

退去後の室内検査を行います。

新規入居者に備え、補修及び清掃を行います。

室内のクリーニング・清掃

退室後の鍵の交換

新規入居者様の負担で行います。

預り敷金から未納家賃・補修費等を控除し入居者へ返金いたします。

敷金精算

更新業務

更新日の管理

更新1.5~2ヶ月前に入居者に通知を発送いたします。

新賃料の設定、賃料交渉

入居者からの賃料交渉窓口を代行いたします。

入居者との契約更新

契約書の他、保証や保険の加入手続きを行います。

入居者管理業務

弊社提携のコールセンターで全て受付対応します。

入居者・近隣からの苦情受付

弊社提携のコールセンターが必要であれば現場に出動します。

苦情による現場確認業務

契約違反者の退室勧告

弊社提携の保証会社が悪質入居者の対応をします。

管理委託契約と移行の流れについて

● 契約から実際に送金がスタートするまでの流れ

管理内容の合意

オーナー様より現管理会社へ解約の連絡

「管理委託契約」の締結

オーナー様弊社間での「管理委託契約」の締結を行います。

ハウスグラントと現管理会社とで管理移管の打ち合わせ

管理会社間でスムーズな管理移管に向けて詳細を確認します。

入居者様の情報詳細等を引き継ぎます。

建物診断の実施

提携会社によってお住まいの調査をさせて頂きます。

管理会社変更案内手紙の送付

入居者様へ管理会社変更の案内状を送付します。

契約開始日より正式に管理スタート

入居者対応を開始します。家賃回収、オーナー送金開始します。

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