不動産なら阿倍野区のハウスグラントへ。

阿倍野区の不動産、土地、中古マンション、中古戸建、新築戸建ならお任せ下さい。

阿倍野区の不動産、中古マンションとリノベーションの住宅情報。

阿倍野区の不動産情報サイト

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
天川村洞川キャンプ場へ行って来ました!

天川村洞川キャンプ場へ行って来ました!

こんにちは!代表の渡辺です。

コロナで今年は社員旅行や温泉に行けないので社員さんとキャンプに行って来ました!

僕は趣味がキャンプでしていろんなところに行くんですが関西だとこのキャンプ場は最高です。

まずこの完璧なロケ(すぐ横に小川がありせせらぎが聞こえます)に天川村最高の標高800mなので涼しくて虫も少ないんです。

コロナが落ち着けば近くに洞川温泉もありますよ!

薪割ですね。薪を手頃なサイズに割るという事もありますが、綺麗に割れた時は快感です!ストレス発散!

無事設営も完了です。岡林部長は料理もキャンプも経験があるので包丁さばきや材料の下処理が完璧です!

松葉課長が大好きなサザエ!ちょい醤油だけでもう最高ですね!

岡林部長の作ったフェザースティック!木を燃えやすくする為のものですが挑戦すると意外と難しいです。

お肉はこの厚さが6mmの熱伝導に優れた黒皮鉄板で焼きます。

片面を軽く焼いて火から下ろします。アルミホイルをかぶせてから余熱でじっくり火入れします。

鉄板の温度の感じでアルミホイルを取ったら表面をバーナーで焼いて仕上げます。

(ユーチューブ見まくって試してみて美味しいと感じた焼き方です。

違うよとかあったらサラッと流してもらえるとありがたいです。)

完璧な火入れですね!みんなでガツガツ頂きました!

自然の中で仲間と食べるお肉。最高の上の言葉ほしい~!!!

これは事前にファミリーキャンプで練習したアクアパッツアです。なかなかうまく出来たと思います。

となりはただの厚揚げですがキャンプで食べるとミラクルな厚揚げになります。

すっかり暗くなりましたがまだお肉焼いてます(笑)

焚火の炎、ランタンの明かり、夜も楽しすぎます!

 

僕の趣味に付き合ってくれた社員さんに感謝ですね!

また機会があれば行きたいと思います!

 

キャンプという事で余談も多く長くなりましたが

最後までお読み頂きありがとうございました。

Copyright (C) ハウスグラント All rights reserved.