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販売活動

ハウスグラントが目指すのは

全てのサービスをトップレベルで提供すること。

 

業界トップレベルの会社と提携することで

煩雑な賃貸管理業務を

まとめて1手に提供いたします。

詳細はこちら 阿倍野店 城東店 応接

ハウスグラント株式会社 

大阪市阿倍野区昭和町2丁目19番24号

06-6621-1131

 現地業者訪問

 業者電話反響対応

 空室一覧送付

 入居審査、審査決済

 募集条件改訂の交渉

 設備付加の提案

 空室対策の提案

 図面の作成

 業者連携サイトの登録

 保証賃料改訂業務

 重要事項の説明

募集管理

大阪市営地下鉄御堂筋線 「昭和町」 駅 3番出口南へ徒歩3分。桃山学院北となりの明るく綺麗な間口の広い店舗です。

 

 各情報の一元化

 管理システム運営

 システムの入力

 台帳管理

 口座情報の取得・管理

 振込み状況の確認

 顧客管理

 明細チェック

 各業務数値の管理

 帳票類の作成・管理

 契約書の保管・整理

情報管理

 クレーム受付(電話)

 クレーム対応(現場)

 入居者様交渉・勧告

 ゴミ出し状況のチェック

 滞納者への退去通知

 鍵の交換と管理

 退去の受付と立会

 小規模修繕対応

 設備のメンテナンス

 設備の交換

ハウスグラント株式会社のモバイルサイトには、最新の情報が、たくさんの写真と共に掲載されています。

PCサイトにも負けない情報量のモバイルサイトは、こちらのQRコードからどうぞ!

入居者管理

 リノベーションの企画・提案

 工事の施工進捗管理

 工事完了後のチェック

 物件の巡回清掃

 施工業者様の手配

 修繕箇所の診断

 物件巡回(状況分析)

 建築プロデュース

 その他

建物管理

 入出金の管理

 控除管理

 給与送金・管理

 勤怠管理

 備品管理・発注

 人事対応

 年間集計

 会計処理

 オーナー会準備

 システム入力チェック

 その他

家賃管理

管理業務は複雑です。ハウスグラントでは、専門的な企業様と提携する事で、日本でもトップレベルのサービスを提供する事を可能にしました。ただ、私たちのサービスは、コールセンターの設置や保証会社の利用など、先進的な取り組みだけではありません。オーナー様の満室を実現させるために、大阪市阿倍野区の仲介業者様1社1社に訪問したり、毎週、FAXやメールで物件情報の提供をしたり、と“泥臭い”活動も大事にしています。オーナー様の10年後の未来を考え一緒に寄り添って行ける、そんな管理会社を目指す為に下記5つポイントとして実施しています。

徹底した空室対策の実施ページへ

1. 徹底した空室対策の実施

2. 徹底したお客様対応

近年弊社管理物件に住まれている入居者様からもらうリクエストも多岐に渡り対応が非常に困難になっておりました。そこでハウスグラントでは提携業者と提携し入居者様に安心して住んで頂く為に提携業者と提携し入居者専門のアクト安心コールセンターを昨年から導入致しました。オーナー様にとっての入居者のリクエストに即時対応をする事で入居者満足を高め長く住んでもらう事は大変メリットのある事だと考えています。

● 24時間コールセンターでの対応について(要相談)

対応内容

ソフトクレーム、設備トラブル、騒音問題等

電話の対応からその後の補修まで対応

対応範囲

※ 入居中のお部屋の修繕工事の対応ついて

 オーナー様には後日完了後のご報告

 

 入居者様のリクエストを早期で解決し入居者満足を優先

 

 従来の事前連絡のやり取りが無くなり早期の解決を実現

 

日々の巡回清掃のご提案ページへ

3. 日々の巡回清掃のご提案

建物の点検や無料の診断

4. 建物の点検や無料の診断

物件維持のための長期修繕計画の作成ページへ

5. 物件維持のための長期修繕計画の作成

賃貸管理業務の基本的内容

オーナー様の実務負担を軽減し

より迅速な対応が出来る契約形態を実現

ハウスグラントでは、なるべくオーナー様に実務的なご負担を掛けないような契約形態を実現しています。賃貸経営のプロである自社がオーナー様に変わって管理業務を行い、オーナー様に収益最大化を目指していただく事で所有と経営の分離を実現しています。

契約期間

1年契約

契約形態

管理委託契約

管理料金

家賃の5%〜(入居中)

広告料

1ヶ月分(礼金分想定)

送金日

弊社規定日

● オーナー様に毎月ご負担いただく費用

1) 管理料等(家賃の5%〜)

弊社で管理業務を行わせて頂くのに頂く費用です。

2) 振込手数料等

オーナー様の口座に集金した家賃をお振り込みさせて頂く際の手数料です。

3) 定期清掃費用等(要相談)

長期に渡って物件価値を保つ為の月に1度の清掃の費用です。

 業者間流通サイト(SUUMO・レインズ・HOME’S等)に掲載、現地業者の訪問

 協力店、賃貸業者と連携した営業活動による募集

 入居審査、問題なければ契約、重要事項説明

 火災保険契約、家賃保証契約、24時間サポート契約、鍵交換の手配、鍵の保管

 家賃集金、未納者への督促、追い出し、更新業務、オーナー様への送金およびご報告

 入居者様のクレーム受付、現地対応

 解約受付の受付、退去立会い

 敷金の精算

 原状回復工事、修繕、リフォーム提案、施工、施工管理

 賃料の再査定相談、経済情勢や周辺環境の変化等を考慮し募集条件の計画

賃貸管理の基本的内容詳細を見る

管理委託契約と移行の流れについて

● 契約から実際に送金がスタートするまでの流れ

管理内容の合意

オーナー様より現管理会社へ解約の連絡

「管理委託契約」の締結

オーナー様弊社間での「管理委託契約」の締結を行います。

ハウスグラントと現管理会社とで管理移管の打ち合わせ

管理会社間でスムーズな管理移管に向けて詳細を確認します。

入居者様の情報詳細等を引き継ぎます。

建物診断の実施

提携会社によってお住まいの調査をさせて頂きます。

管理会社変更案内手紙の送付

入居者様へ管理会社変更の案内状を送付します。

契約開始日より正式に管理スタート

入居者対応を開始します。家賃回収、オーナー送金開始します。

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