不動産なら阿倍野区のハウスグラントへ。

阿倍野区の不動産、土地、中古マンション、中古戸建、新築戸建ならお任せ下さい。

阿倍野区の不動産、中古マンションとリノベーションの住宅情報。

阿倍野区の不動産情報サイト

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
ペニンシュラ型キッチンのメリットとデメリット

ペニンシュラ型キッチンのメリットとデメリット

キッチンのタイプというのは色々なものがあるもので、タイプによってそれぞれメリットとデメリットがあるものです。

 

 

例えば、ペニンシュラ型キッチンというものがありますが、これはほとんど島という意味であり、その名の通り島のような形になっているのが特徴です。

 

 

島のような形といえばアイランドキッチンがありますが、ペニンシュラ型はアイランドキッチンのように独立しているわけではなく、壁面にくっつく形で存在している対面式のものになります。

 

 

なお、ペニンシュラ型は、対面式なためリビングやダイニングの様子がよくわかるというメリットがあります。

 

これは、逆の考え方もできるわけで、リビングやダイニングからキッチンの様子がよくわかることにもなります。

 

 

端から端まで壁がなく、スッキリとしていますから、お互い状況を確認しやすくなるため、危険を察知したり、料理をしながらコミュニケーションをとったりしやすくて便利なものです。

 

 

ただし、油はねなどの影響がリビングに及んでしまうというデメリットがあります。
ですから、一部分に造作壁を設けると良いものです。

Copyright (C) ハウスグラント All rights reserved.