不動産なら阿倍野区のハウスグラントへ。

阿倍野区の不動産、土地、中古マンション、中古戸建、新築戸建ならお任せ下さい。

阿倍野区の不動産、中古マンションとリノベーションの住宅情報。

阿倍野区の不動産情報サイト

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
不動産売買の方法について仲介と買取の違い|お勧めはどっち?

不動産売買の方法について仲介と買取の違い|お勧めはどっち?

不動産を売りたいとなった時、「仲介と買取の2種類あるなんて、どっちにしよう?」と悩まれている方もおられるでしょう。

そこで今回はこの2つの違いとお勧めの方法をご紹介します。

 

◆仲介と買取の違い。

「仲介」はその名の通り不動産仲介会社を通して買い主を探す方法であり
一方「買取」は買取業者に直接売る方法です。
2つのプロセスを比べると、「買取」の場合は仲介業者が存在しないのですぐに現金として手元に戻ってきます。

すべての取引終えるのに数か月かかる「仲介」とは消費される労力が違います。

 

◆買取をお勧めする理由。

 不動産の売買は買取の方法をお勧めします。買取で行うと、もうその物件における責任は負わなくて良いからです。

例えば何か不備がある部屋や、事件事故、雨漏りなどの問題がある部屋でも売ってしまえば責任はないということです。
仮に、仲介の方法ではある一定の期間内に不備が見つかれば担保責任を負うことになるでしょう。

 

いかがでしたか。

買取と仲介の違いと買取がお勧めであることをお分かりいただけたでしょうか。

ぜひ、売れるのかなと心配されているなら、一度相談されてみることをお勧めします。

Copyright (C) ハウスグラント All rights reserved.