不動産なら阿倍野区のハウスグラントへ。

阿倍野区の不動産、土地、中古マンション、中古戸建、新築戸建ならお任せ下さい。

阿倍野区の不動産、中古マンションとリノベーションの住宅情報。

阿倍野区の不動産情報サイト

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
不動産の売買、価格の決定方法を知っておこう!

不動産の売買、価格の決定方法を知っておこう!

「物件を売るとしたらどうやって価格って決まるのかな?」物件を売却する場合、何を基準に価格が決定するのかを知ってから査定を進めていきたいですよね。

そこで今回は、査定で評価されるポイントに着目し、価格の疑問を解決してしまいましょう!

 

◆査定で評価される部分とは?

 不動産を売却する予定の方にとって、査定される部分がどういう所なのかは知っておくべきでしょう。

まずは、よく耳にする地価の他に、交通の便、近隣にある施設、日当たりなどの環境、セキュリティ対策、などです。

もちろん築年数も考慮される他、その物件にしかないような特徴を持っている場合は評価も高くなります。

 

◆中古マンションの場合は少し特殊

 マンション特有ですが、売りたい物件がどの階なのかということがとても重要になります。

やはり、高い階に位置するほど価格は高くなる傾向にあります。

都市部であれば特に、1階は住居侵入などの恐れがあるためです。

また、部屋がどれだけ綺麗な状態かというのも一戸建てに比べるとより重視されます。

 

いかがでしたか。不動産の売買での価格の決まり方についての知識が深まったのではないでしょうか。

予想と全然違ってがっかりすることを避けるためにも、きちんと覚えておいてくださいね。

Copyright (C) ハウスグラント All rights reserved.