不動産なら阿倍野区のハウスグラントへ。

阿倍野区の不動産、土地、中古マンション、中古戸建、新築戸建ならお任せ下さい。

阿倍野区の不動産、中古マンションとリノベーションの住宅情報。

阿倍野区の不動産情報サイト

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
★2019年度 女子会★ Part.1

★2019年度 女子会★ Part.1

先日、ハウスグラントの社内行事の1つである女子会をしました~!

社長の粋な計らいで、女性陣は女子会をさせてもらってます★(男性陣は社員旅行です)

待ちに待った女子会で、テンションも上がりまくりです\(^o^)/

 

今年は、サンドブラスト体験と鉄板焼きランチ♪♪

サンドブラストとは、グラスに好きなデザインを施して、砂を吹付けて削ってスリガラスみたいにして、

お洒落に仕上げるものです・・・(←この説明あってるかな? 汗)

 

今回は難波にある、千田硝子食器さんにお邪魔しました♥

説明を受けて、早速、開始です! まずはデザイン決め♥

ハウスグラントの社名を入れて、お茶出し用のグラスにしようかなどの斬新なアイデアが(笑)(気持ち悪がられると即却下。)

 

デザインを決めるのに、みんなでワーワー・キャーキャー大騒ぎ♪ お店の方も巻き込んで大騒動♪♪

が、作業に入ると集中しすぎで、みんな自分の世界に・・・。

なんなら、まぁまぁ大きい声でしゃべりかけても、見事にスルー(泣) (お~い、戻ってきてぇ)

デザインが出来上がると、つぎは削る作業です。もちろん削る作業も自分でやらせてもらえます★ 

最初は恐る恐るでしたが、とっても簡単でした。

 

そして、こんな感じに完成です!

大きい柄でごまかす大雑把な人。超細かい柄モクモクとつくる人。元保育士さんはメルヘン! 趣味に走る人。

それぞれの性格や個性が、みごとに出ますね・・・(*^^*)

 

 

初めての体験でしたが、本当に楽しかった~。 ハマってしまいそうです★

子供と一緒に作って、母の日・父の日や敬老の日などのプレゼントにもオススメです。

お持ち帰り用のエアーパッキンや紙袋ももらえるので、手ぶらで行けちゃいます♪

 

 

お店の方がとても親切で裏技や、やりやすい方法などアドバイスしてくれます。ありがとうございました!!

 

千田硝子食器株式会社

大阪市中央区難波千日前8番21号

TEL:06-6632-2512

https://senda-glass.com/

 

次は食事会です。Part.2に続きます。 長々とすみません。続きも読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

Copyright (C) ハウスグラント All rights reserved.